会社を辞めたい父ちゃんの株日記

会社を辞めて、給与収入に頼らない生活を目指すアラフォー父ちゃんのブログ。

わずかな余裕資金からどこまでやれるか!

株式履歴

こんにちは


今日は反省の意味も込めて私が行った株式投資を振り返りたいと思います。



一番最初に買った株はキッチンカブーというサイトで見た、買いサイン目安のボリンジャーバンド−2σの株でした。

いくつか候補があって、その中で低資金で買える銘柄を選びました。

どんなことをしてる会社だとかそんなのはまったく見てませんでした。


ええ、そうです。鵜呑みです(´-﹏-`;)


これがちっとも上がらず、かといって損切りしなきゃいけないほど下がりもせず

この銘柄は出来高の伴わない低推移銘柄だったのです(¯―¯٥)


これだとあまりに資金効率が悪いので+1円ぐらいで売りました。それでもその事実に気付くまで1週間ぐらいかかりましたけど(ノ´∀`*)


出来高が伴わなくても有名で安定したところで且つ投入出来る資金が豊富にあるなら、配当金狙いで長期保有に向いてのですがね(*´∀`)

今の自分には合わないみたいです。


次に買ったのは(上の銘柄と時期被ってますが)メディアドゥというLINE関連株。

秋頃にLINEが上場するとかなんとかでオススメ銘柄として本に載っていました。


が!


これも資金不足(自分はIPO資金がメイン)のため、それまで持ち続けるのは資金効率が悪いということで、若干の値上り益を得て売りました。



ここまでで税金を引かれた状態で+250円くらいの利益を得ました。


「+で終わるなんて、いけんじゃない?」



そう思っていたのです、あの頃は……


続く

×

非ログインユーザーとして返信する