会社を辞めたい父ちゃんの株日記

会社を辞めて、給与収入に頼らない生活を目指すアラフォー父ちゃんのブログ。

わずかな余裕資金からどこまでやれるか!

株取引

前回取引した銘柄の中に日本ラッド(4736)という企業があったのですが、これがあれよあれよという間に2倍、3倍の値がつき、1週間後の昨日でも2.3倍くらいで落ち着いています。あの時スイングトレードにしておけば……とはそれほど思ってません(*´∀`)


タラレバは厳禁

っての麻雀の世界に身を置いていた者にとっては染み付いているので。



そこで今回は買った銘柄をスイングトレードでホールドしてみようと思いました。

フィードワンHD(2060)

オートウェーブ(2666)

フライト(3753)

全て100株ずつ買っても合計10万円以内という、いわゆるボロ株です。


しかし開始早々失敗

フライトは明らかな高値掴みでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

他の銘柄も購入早々若干下がり、一時は含み損が5000円(−5%ぐらい)まで膨らみましたが、そこから盛り返し0%まで行きました。

最終的には-2000円の含み損ですが、さて、今日はどうなるか



ちなみに今回はグランビルの法則を元に銘柄を決定。正しい判断が出来たのか試す意味合いが大きいです。

×

非ログインユーザーとして返信する