会社を辞めたい父ちゃんの株日記

会社を辞めて、給与収入に頼らない生活を目指すアラフォー父ちゃんのブログ。

わずかな余裕資金からどこまでやれるか!

はじめまして

「金持ち父さん」を読んで、お金がお金を生む。そんな世界に足を踏み入れてみました。


結婚前に貯金や節約を学び、ライフプランも考えたりしてました。結婚後、何となく、なんとかなりそう、でもどこかで不安も感じる。2人目の子供(娘)も産まれ、子供たちに何かを残せるようになりたい。うまく説明できませんが、漠然とした不安。


「金持ち父さん」

お金がお金を生む世界


「よし!定期預金しよう!」(今更)

金利0.03%……

「おい、100万預けても年300円じゃないか」

「自分はこんなに世界を知らなかったのか」



経済を身を持って勉強するため、株を始めてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する